ローラーカナリアに魅せられて 老獣医師の挑戦

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年はどうかな!?

<<   作成日時 : 2017/04/08 10:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今年は、巣引きに入るのを少し遅らせて、3月25日と27日の両日に産室?を作ってやりました。ペアリングも、例年になくすんなりと出来ました。
今年最初の産卵は4月1日でしたが、次々に産卵に入り、現在14ペア中12ペアが産卵もしくは抱卵に入っています。
画像
  障子の掛かっているのは抱卵中、緑色の紙を張ってあるのは産卵途中

どうも、12年とか13年とかの高齢のメスは産卵に入るのが遅いですね。でも、交尾はしているので間もなく産卵に入るとは思います。
他のみなさんのブログを拝見していると、無精卵や中止卵が多いようですが、我が家も心配です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは
もう少ししたら、今年の雛の誕生ですね。私のところは、1回目があまり調子が上がらない状況、ようやく気温も高くなってきましたので、2回目の産卵、抱卵、孵化、育雛が順調に 進むことを願っています。
meramejiro
2017/04/08 18:00
meramejiroさん こんにちは!
早速、コメントいただきありがとうございます。
3月中は寒さも厳しかったのですが、4月に入って気温も上がり、天候も安定してきて助かります。今年は50羽を目標にしていますが、1回目で何とか7割以上取れないと苦労しそうです。まだ検卵するところまでいきませんが楽しみです。
管理人
2017/04/09 15:07
此方は4月に入って孵化が始まりました。数は数えてないんですが10は超えたかな〜。足輪を入れるときに確認したいと思います。
はなみずき
2017/04/12 22:52
はなみずきさん こんにちは!
いつもコメントありがとうございます。
今年は、まだ1ペアもヒナの顔を見られていませんが、今月20日3ペアを皮切りに25日まで毎日10ペアが孵化する予定になっています。何羽育つか楽しみです。
管理人
2017/04/14 09:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年はどうかな!? ローラーカナリアに魅せられて 老獣医師の挑戦/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる